ダイエット後の体重の推移と筋肉 ダイエットの基礎知識を知る 脂肪を燃やす体になる 簡単ダイエット運動のやり方と仕方 やせる食事の摂り方 効果抜群のダイエットアイテム用品 ダイエットアフターケア

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ダイエット後の体重の推移と筋肉の関係

ダイエットが終わって、その後の体重の推移等は気になるところですよね!!
また、筋肉は、ダイエットには欠かせない!!と言うのは、常識になりつつありますが、なぜだかわかっていますか?
皆さん知っているようで知らないですよね。
もちろん、筋肉が脂肪を燃焼してくれるのは知っての通りですが、このページではなぜダイエットに筋肉??基礎代謝??
ダイエット後の体重??筋肉をつけるとやせていく体?をもう少し詳しく知ることにしましょう。

知ることによってダイエット後の体重の推移にも大きく関係してきますし、モチベーションと目標が見えてくると思います。

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ダイエット後も脂肪を燃やす筋肉は自動燃焼マシーン 体重の推移と脂肪の燃焼

まずは、ダイエット後も自動で脂肪を燃焼させてくれる基礎代謝を知りましょう。
基礎代謝とは、何もしずに、ゴロゴロしていようが、ボーっとテレビをみていようが、
呼吸をしたり体温を保ったりと生命維持の為に体内で自動に行われている作業で、
この体内での基礎代謝という作業はcalを使って(脂肪を燃焼させて)行われているのです。

そたのめ筋肉をつけた体ではダイエットが終わった後でも体重が減りやすい体になっているという事なんです!!

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ダイエット後の基礎代謝 1日の消費calの60~70%を占める!! 筋肉と体重

ダイエット後、一般の方で1日で消費するcalの60~70%は基礎代謝によって使われ、
運動など、体を動かす事で、20%前後、そして後の10%前後が食べた物を消化、またエネルギーに変える為に10%前後を使用しています。
いかに基礎代謝で消費される量が多いかがわかりますね。
この基礎代謝は年齢によって違いがあり20代で最大を向かえ、40代からガクッと落ちるのです。
ですが、あくまで平均です。何もしていない平均の人とあるコトをしている40代の人とでは、まったく基礎代謝の量が違います。

平均と言うのは、データをとった時の人の、何かをやっている人と、何もやってない人との間のデータですので、0と100でも間、平均は50ですね。
なので、女性らしいきれいな筋肉をつけている方はもっともっと多いという事になるのです!!

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